ミルキーピンク

何処かの誰かには役に立つ

【辛すぎる失恋…乗り越えられれば大きな糧になる】~ラスト!~

f:id:ShimoAsu:20211029094056j:plain18、9(歳)で彼氏が全てだった私が簡単に立ち直れるわけないのです。失恋の辛さから早く抜け出したくて、打開策を探そうと周りの友達にも相談しまくりましたが、心の中では私ほど誰かを好きになった人なんて居ないだろうと悲観していました。失礼な奴ですね。

 
 考えないようにしようとしてもほぼ不可能でした。仕事中流れてくる流行りの音楽には全て彼を当てはめてしまうし、彼のことが頭をよぎって思考を停止してもすぐ自動再生されちゃいますから。心が彼を求めていたのです。涙が止まらない夜なんて3桁は優に超えます。彼の名前を口に出して泣いた夜もありました。私が失恋から立ち直ろうと最初にしたことは思い出さないこと、思い出してもすぐ別のことを考えるようにすることでしたが、いくら現実世界で抗っても夢に出てきてしまうのです。

別れて1日目から150日間、1日も欠かさず夢に出てきて…本当に辛かった。

 辛い夢の方が圧倒的に多く、稀に幸せな夢も見ましたが、朝起きてあぁ夢かと落胆する。だって彼は現実世界に彼女が居て、私のことなんて思い出しもしないんだろうと思うとね、心がえぐられる思いでした。夢を見ない体質の人が本当に羨ましかった。私は幼少期の頃からよく夢を見ましたから。その頃遊ぶ友達はたくさん居たし、実家暮らしで自分で稼いだお金は自由に使えたから、頭の中を彼一色にしないことは出来たのに、夢に出てこられたらお手上げで、出てこなければもっと早く忘れられるのにと思っていました。

 
 後にああそうかもと思った話ですが、失恋したときや心が辛いことを抱えているときは、まずは自分の気持ちを認めることなんだとか。確かに私は自分のまだ大好きだという気持ちを否定し続けていました。憎いところを探して嫌いになろうとも試みました。心は大好きだ忘れたくないと叫んでいるのに、頭では大嫌いだ忘れてやると考えているので余計に夢に出て来たんじゃないかと。勇気がいることですが心の声を肯定してあげることが、次に進む一歩になるんじゃないかなって思います。深夜0時から6時までルーズリーフに自分の心の深層を書きまくったときは確かに心が少し軽くなりました。大好きだったんだよね。まだ大好きなんだよねって。私ってこんなに人を好きになれるんだって誇っていいことだと思いますから。

 
 元彼を忘れるには新しい恋をするっていうのは昔も今も鉄板でしょうか。そのためには自分の恋愛アンテナの感度を最高に出来るといいです。鬼太郎をイメージして下さい。妖気を感じると髪がアンテナのように立つあれです。元彼が忘れられない中、出会う異性に違和感しかないと思いますが、人の悪い所を見つけるのは小学生でもできます。要は元彼との違いに目を向けるのではなくて、出会った人の良い所を見つけます。端からこの人は元彼と違う!終了!というのは恋愛アンテナがゼロのとき。けれど恋愛アンテナが弱で付いていると、この人なら好きになれるかも知れないと思えます。


 どんなにどん底に居ても転機は必ず訪れます。そのときにこれが転機かとは気付けないけど、後々あれが転機だったと思うものです。自分の今までの考えを180度変えるような大きな決断をするときや、もっと簡単に言うと、逃げてしまおうかと思った自分にムチ打って一歩踏み出す時です。因果応報、自分が出した勇気は必ず自分を助けてくれると思います。どんな形であれ目の前にチャンスが来たら、頑張る頑張らないは後で決めればいいのです、その一歩は重い重い一歩かも知れませんが価値ある一歩です。


結論から言いますと失恋の最中(さなか)重たい重たい一歩を踏み出した後に旦那さんになる人に会えました。興味がある方はこの失恋の後日談を見て呆れてください。一度よりを戻してまた振られます汗
https://milkypink.hatenablog.com/entry/shituren